個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

10万キロ! 

2010/01/18 Mon.

しばし、カテゴリ選びに悩みました。笑

我が家のイヌ車、セレナちゃんが昨日「10万キロ」を突破なさいました^^

IMG_1875.jpg

私からのプレゼントは「満タン」でっふ^^
ダンナからのプレゼントは洗車かーかーかー?(寒いから嫌だそうだ。笑)

-- 続きを読む --

edit

CM: 7
TB: --

page top

Category: 太陽

太陽、FirstBirthday!!!(去年の12月15日だけどね) 

2010/01/11 Mon.

2009.12.15 太陽、1歳のお誕生日を無事に迎える事が出来ました^^

お誕生日はこれでしょー^^!

IMG_1748.jpg


もちろん、肉ケーキ!!!
そして、一番良い子っぽく写っている画像を選びましたよ。

で、食う!!!



大きくなったねえ。いろんな事、頑張っているよねえ。
しゃんさんも暖かい優しい兄ちゃんに変身中だよねえ。

IMG_1674_20100111170809.jpg

「ボクたち、デキル兄弟ですからあ?」^^
(若干、太陽のおめめが悪いような気もするけど?笑)

IMG_1459.jpg

「そして、とても仲良し兄弟だからさっ!」

そのまま、仲良く助け合っていこうね?^^♪



いろいろあった1年でした。。。

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 太陽

でーくtoでーと^^ 

2010/01/11 Mon.

連休の中日。まだ「お散歩」を楽しめないダンナと、冬に長距離を歩かせたくないしゃんさんにお留守番を頼み、ただただ若いのが取り柄の(笑)太陽とでーくとデートしてきました♪

でーくはりべかずキャンプでご一緒した「おっちくん、さくらちゃん、でーく」の3頭の末っ子。
ロングのシェパ2歳、♂でーっす^^

で、待ち合わせは野川公園。^^
私、この公園好きなんだー。BOSSとも何度も来たし。
落ち葉や枯れ枝が自然に落ちているんだよね。
今時の公園って「放火」とかあるから、きれーに掃かれちゃっているでしょ?足下かさかさいわないよね?
私が小さい頃は、あの落ち葉のかさかさをいっぱい走って楽しんだもんだよ。。。(しばし昔返り。。。)

さあ。でーく、かかってこい!笑

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

マッサージ 

2010/01/11 Mon.

しゃんさんは昨年8月から隔週くらいでマッサージをしてもらっています^^
香りよ?いアロマではなくて、ちゃんと筋肉をほぐしたり筋を伸ばしたりするスポーツ系のもの。

なにせ、しゃんさんながーい名前の免疫系の関節疾患を持つ身。
3歳の確定診断より、ずうーっとレーザー治療をしています。
冬はどうしても動きが悪くなるので、遠赤外線の光を当てて温めるなどなどいろーんな工夫をしていますのん。

ヒトだって冬場は寒くなって縮こまって筋肉が固まってしまいがちですよね?
自己流でマッサージもどきはしていましたが、やはりね。。。危ないだけで何の効果もなく。。。苦笑
で、ここはちゃんとマッサージして頂きましょう!と、せっせと通っております^^

「歩くのはコツがあるから痛くないよ」と伝えて来たしゃんさん。
この言葉を聞いて更に私は「んじゃー、一分でも長く笑顔で歩かせてあげちゃおうぢゃん!」と燃えました。笑

しゃんさんの疾患でこんなに長く歩けて、しかも走れる子は少ないとの事。
もうかれこれ7年くらい???もうベテランさんだねえ^^

マッサージは病院に先生が来て下さってやってくれま?っす。

どんな感じかって?^^
こんな感じよお?♪^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

お参り2010 

2010/01/04 Mon.

3日のダンナお休み最終日。

地元の神社さんへみんなでお参りに行ってきました。

去年もね、ご挨拶に行ったんだよ^^2009のお参りを含めたいろいろ。笑

もちろんね「犬は入れないで下さい」と言われたら入れません。
車待機です。
世界は犬を好きな人で構成されている訳ではないので、細心の注意を払います。
しっかりヒールさせる。
勝手に他人の匂いを嗅がない。
ちゃんと待つ。

さて、神社初体験の太陽、出来るかな?^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: お友達

新年! 

2010/01/01 Fri.

2010年、寅年になりました。

ねねちゃん@南妃地方は頭がキーンとするような寒さの中、初日の出を拝めました。
昨日は満月だったのか?背中にお月さん、正面に昇る太陽という気持ちのよい朝でした。

2009年、度重なる旅立ちがあったため「喪中」なので、年始のご挨拶が出来ない事をお許し下さい。
ついでに、あまりのハードスケジュールに私の体は悲鳴を上げちゃって、ぎっくりもどき&発熱&咳が止まらないというなかなかの2010年の始まりに待っております。。。

メールのお返事とかーーーーすんばらしく遅れていますが、そのうち必ず!!!(ホント、すんません!!!)

で。朝、可愛いお年始周りがいらっしゃいまして、みんなでお写真撮ってみました^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

2010-01

