個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ねこの嫁入り

蓮の旅立ち 

2009/09/28 Mon.

2009.9.20 暑いくらいの晴天の空にまだちっちゃい猫が旅立って行きました。

名前は蓮(れん)。我が家が昨年保護した子猫です。

ren1.jpg

ここでも「里親募集」をお願いしたので、覚えている方もいらっしゃるかしら?
(カテゴリーの猫の嫁入りをみるとざっくりですが書いてあります)

2008.8.11 うちの前にうずくまって動かない子猫をダンナが拾いそのまま保護しました。



-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: --

page top

Category: おでかけ

レイラちゃんとデート♪ 

2009/09/17 Thu.

めでたく「ラブ飼い」になった私。
これはこのヒト(?イヌ?)とおデートしないとでしょ?^^♪

IMG_1146.jpg

病院友達(爆)の黒ラブのレイラちゃん。
あ。正確に言うとレイラちゃんが病院友達ではなくて、あれちゃんぼっちゃんと続いた病院通いの中、名字が同じ、そして、あちらの長男坊があれちゃんと同じ名前、そして居住地域がほぼ一緒♪という、ミラクルヒットの方でした^^。

病院で「○○さあ?ん」と呼ばれると「はあ?い」と一緒に席を立ったり、「アレックスく?ん」と呼ばれてまたまた一緒に「はあ?い」と立ち上がったりと何かと奇遇な事でお友達になっちゃいました。笑

あれちゃん、ぼっちゃんと続けて見送り話を聞かせてしまってごめんね。
「そうだったんだ。。。」と病院で寂しげにつぶやくあっ君ままさんは、帰りの車やお家で泣いていたんだろうなあ。。。と。

楽しい事もしないとね^^!だって、居住地域はほぼ一緒だもん♪
って事で、年上の二人はシニアさんなのでお留守番いただいて、レイラさんにお出まし頂きました^^♪

太陽、レトリバーの女の子と「初デート」っす^^。
もちろん、ハハは前日、念入りに太陽&しゃんさんを洗いましたわよ。
オトコがデートでバッチィなんて許されない!!!笑
(ま、すぐばっちくなるんだけどもね。それはいーのよ?♪)

でわでわ、毎度、画像&動画満載でゴー!!!^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: トレーニング

2ndサマーキャンプ!総括(ま、まとめですわ) 

2009/09/12 Sat.

8月22日23日に参加させてもらった2ndサマーキャンプ。
いろいろと考えさせられるワークキャンプになりました。

ダンナの直前ぎっくりに始まり、初の私とイヌ達だけのお泊まり、往復350kmオーバーの道のり、いろは坂。。。私的にも鍛えられた2日間でした。

あれから、約1ヶ月くらい。

菅沼で持って帰ったものは活かされているのかな?^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: トレーニング

2ndサマーキャンプ!NO.2 

2009/09/11 Fri.

すぐ続くような事言っちゃって。。。

ごめんなさいっ!多忙を極めておりましたっ!

なーのーでー。脳みそからすでに記憶がさらさらとこぼれています。
う?ん。頑張って更新させて頂きますっ!

今回は課題を持って菅沼2ndサマーキャンプに参加しました。

ほとんどを「ふたり」で過ごすしゃんさんと太陽。
「ふたり」では待てるけど、一人になるととたんに太陽の動きがキョドル。苦笑
もともと「群れ」の中で育ってきて、うちに来てもしゃんさんがいるという環境。
まだ「離れて待つ」事もおぼつかない状態でした。

で、キャンプ^^。
やりますよ?。かーさん、やると言ったらやります。

IMG_1105.jpg

ほらあ?。時間が経っちゃったからわかんなくなっちゃった。
一日目の夕方か?2日目の朝です。あはは^^;
外に出ると「空」を数枚は撮ってますねえ。。。

もちろん起床は目覚まし無しで5時^^!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: トレーニング

2ndサマーキャンプ!NO.1 

2009/09/01 Tue.

IMG_1131.jpg

8月22?23日。またまた行ってきましたっ!2ndサマーキャンプ@奥日光!
前と同様、りべかさん(トレーナー)、森永さん(アニマルコミュニケーター)、ピースパパ(獣医師)のサポートで行われました。

私、実は結構直前まで参加を悩んでいたんです。
んー。。。理由は、りべかさんのホームである千葉に秋になってから伺うか?しゃんさんの目が前回のキャンプから帰って1ヶ月でかなり見えづらくなってしまっている事、私が9月くらいからお仕事再開にあたっていろいろ物入りだったり、忙しかったりと。。。ね?^^
そりゃ、キャンプも行けてりべかさんのホームである千葉の海で「群れ」に揉まれて。。。っていうのは理想的ですが、お財布事情と日程の都合もあり。えへへ。

しかし、このところの太陽のすさまじい勢いの成長っぷりをいろんな犬のいる中でりべかさんに見て頂きたいという気持ちが大きくなり、森永さんにしゃんさんの目がどの程度不自由を感じているのか確認したい部分もありって事で参加してきました^^♪

太陽の成長っぷりっていうのは、心と行動の事。(体は言わずもがな、日々デカクなっちょります)
可愛いお地蔵さんだったのが、ちゃんと「ラブ」になってきました^^。
しかし、まだまだ可愛いもん。笑
そしてとても「頭脳プレー派」ですわよ^^。結構やりますよ。このオトコ。

ま。私が育てているんだから、きっと一筋縄でいかない子になるんだろうけどね?。苦笑
私の育てる子はみんなアクが強いです。良い言い方だと、キャラが強い???

さて、みなさま^^。覚悟はよろしくて?
毎度、長文日記しかかけない(え?ネタの溜め込み過ぎって噂も?)ワタクシの想いの丈をぶちまけた、画像満載の奥日光@2ndサマーキャンプのレポートの始まり始まり?♪
(1本でまとまりませんから。笑 3本くらいになりますよ?)
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-09

