個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 南妃

Cool Tank (まのふう工房) 

2009/08/20 Thu.

本日。2本目の日記。ってーか、宣伝&告知かなー^^♪

余分なお肉を背負っている為に、暑いのがしんどい太陽。
「濡らして涼しいTシャツないかな?でも、2ヶ月も保たないだろうな。日々デカクなっているし」と思っていたら、お求めやすい価格でお友達の所のショップで販売が始まりました!

まのふう工房

ふふふ、お願いしちゃいました。^^
日々大きくなっているから、今シーズンもてばいいと思ってね。。。
メールで各部位?の計測を送ったのが、8月1日。まだショップに出る前だったっけ???
R4って大きさを頼んだのよ。その上だと胸囲が88cmになっちゃうので胸がぶかぶかだよねえって話し合ってね。

約2週間後に届きました。(通常、ショップではそんなにかかりませんから?^^♪)

ふっふっっふ。見ます?可愛いし、なかなかいいんですよ。。。

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

久しぶりのせんべいどころ 

2009/08/14 Fri.

めっちゃ早起きしましたっ!本日!そのノリのまま、二人を洗ってトリミングするという暴挙にも出ちゃいました。

ええ。整体行きました。。。ボロいんです。私。

起きてから30分は使い物にならないワタクシ。(低血圧ではありません。)
でも、ちょいと近所の犬友と前から遊びたい@早朝
で、頑張りましたっ!
昨晩は10時に就寝。(ダンナはいつもこの時間)そしてすぐに夢の中。。。
起きました!起きれました!4時!!!^^vやれば出来るじゃん!

。。。でも、真っ暗だったよ。。。

で、遊んできました。@5時。笑

IMG_1077.jpg

アルマ嬢。御年、3つ?笑
霧ヶ峰のお山に登るなかなかパワフルなお嬢ですよん。^^(今は夏休み?♪)
モモのナイスな画像を全く撮っていませんよ。涙
動画があるから許してねん。

ではでは。動画&画像満載でお送りします^^


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お友達

縁(エン) 

2009/08/12 Wed.

久しぶりに私の目は真っ赤っかです。しかも腫れてて不細工です。苦笑

朝から夢を見て号泣しながら起きました。
BOSSの最後の瞬間を夢で見てしまい、いやだ!いやだ!と大泣きしながら起きても涙が止まりませんでした。
いつもなら、私が着替え終わるまで私の側にいるしゃんぷぅ。
慌てて下に降りて行ったので「ああ。泣いているかーちゃん。イヤだもんね」と思っていたら、一服中のダンナが上がって来て「しゃんぷぅが兄ちゃん早く行かないと!ねーちゃん泣いている!って呼びにきたぞ」と笑ってました。

はー。。。しゃんさんがそんな事するようになるなんて。
ぼっちゃんと2頭になった時でも、あれちゃんの事で泣いている私にぼっちゃんは何かしらのアクションを起しましたが、しゃんさんはめっちゃ困った顔で遠くで丸くなって寝ていましたから。
そんなしゃんさんの成長っぷりも嬉しくて、また更に朝から大泣きしましたけど。苦笑

で、下に降りたら普段目にする事があまりないカレンダーに目が行きました。
「ああ。今日は8月12日。お盆だ」と思った瞬間、あの子の顔が浮かびましたよ^^。

今日、めでたく10歳になった子がいます。

それはね。。。^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 南妃

豪雨!やっばい!(追記あり) 

2009/08/09 Sun.

本日、疲れてついでに具合がいまいちな私はコミックでも読んでまったりしようとGEOでたーんと借りてきました。

したらば、ほどなく雨が降って来て。。。

あっと言う間にぼつぼつ降り始めました。
だけど、この時点では「まだ、大丈夫だろう」とタカをくくっていたんです。

我が家、浸水地域ですが我が家まで沈んだ事はないとご近所様から聞いていたし、セレナちゃんを置いている駐車場だけが危ないので気をつけていました。
ピンポーンとインターフォンが鳴り、ご近所オネーサマが「車、危ないよ」と教えてくれ、道を見ましたら川に@@!
速攻、長靴履いてびしょびしょになりながら駐車場に行ったら、もう長靴自体用をなさないほどの浸水。
セレナちゃんもあと数センチで床が水につく所!
エンジンがかからなかったら諦めようと思い、エンジンをかけたらオッケー^^v始動!



なんか、おうちパンツのヒトが横断していますが、見なかった事に。笑
崖の上からもっとすごい勢いで滝のように水が落ちていました。



まだ、この時点ではおうちの前は川であって、浸水はしていません。



ああ。浸かっちゃいました。。。
しかし、ぎりぎりこのラインで浸水は止まりましたので、家は無事^^。

IMG_1056.jpg

このラインまできたので、ダンナに軽&バイクも動かしてもらいました。
寝ている間にまた降ったら、車とバイクが同時におじゃんになっちゃいますもん。

090809_172536.jpg

ちょいと小ぶりになった時。こ?んな感じ。汗

ご近所では腰まで浸かってしまった所あるとか。
私の班の中も床下浸水が出ています。(えっとー、班長さんなんですぅ。あまり向いてないと思いますけどねい。苦笑)

明日も埼玉地方はかなりの雨模様となる予報が出ています。しかも、台風ちゃんも来ているとか?涙
ついでに、さっき地震もありましたよ!(震度4程度)
少し、雨が収まった所で夕飯を調達に行きましたが、さすが車が必需品の埼玉!
置く所がないほどいろんな車が非難していました。(さすがに今日は駐禁切らないでしょ)
近所のセイユーも混んでる!混んでる!

明日はどうなるんだろうかー。。。怖いぞーーー。。。
ダンナはもちろん会社だし、あくまでも犬優先で行かせていただきまっすっ!!!
(もうダメなら、イヌは車に入れて逃げよう。。。ネガティブ思想)

久しぶりの更新で、しかも浸水か?って。ねえ?。苦笑
酷い事になりませんように。。。と祈ってやってください。

うえーん。恐いよお???!!!

ーーー

2009.8.10のこの日記の次の日。
朝からすごい勢いで豪雨。昨日より水の溜まりが早いので速攻セレナちゃんを移動。
傘さしても頭からびっしょびしょになれましたわ。笑
まだおとーさんたちの出勤前だったので、水の中を走るおとーさんたちが!
皆様、すごい勢いで車を非難させていました。良かったよ、出勤前でね。^^

すごい!と思ったのは、そんなに広くない道に整然と両側に車が並べられている事。
ちゃんと真ん中が通れるようにしてる事。
短時間ですごい数の車が出てくるのに、誰もけんかしないで事故もなく見づらいからってライトまで付けている車もあります。
ホント、整然とお互いを思いやって動いていました。

東京の実家が水害にあったとき、車移動でかなりのトラブルがあったと聞きました。
事故もあったり、けんかもありあり。苦笑
で、次の日に早朝車で実家に向かいましたが、冠水ではなく車がワガママに止めてあって使えない道が数々ありました。(高級外車たちはかな?りワガママちゃんでしたねえ。苦笑)
実家に到達するまで、結構遠回りした記憶があります。

やはり「車が足」の埼玉と「車は置き物的な感覚」の東京の格差かな?笑
埼玉は車社会ですからねー。それだけ地方って事でもありますけどー。^^

今夜が台風の山らしいので、車はそのままになっています。
このまま無事に過ぎ去ってくれることを祈っています。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-08

