個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

ナタちゃんゆぎちゃんスミレちゃん 

2009/07/29 Wed.

時は6月16日。(ええ。もう1ヶ月以上前の話ですわよ。うふふ)

私&しゃんさん&太陽は無謀にも川崎まで「3人」で行って参りました♪
ここは埼玉、まずナビのぶっ壊れた車でどーやってたどり着くんだ?って所から始まり、地図を何度も見て頭に入れ、ぐーぐるで20枚以上道をプリントし、でも当日になって「やっぱ、環七じゃなくて環八で行っちゃえ?」とルートを変えるあたり、とってもやっつけ仕事。爆

しかもこの時太陽6ヶ月。
よそのお宅は2回目?3回目?
しかーも、行き着くお宅には12歳のシニアボルちゃん&1歳のおこちゃまがおる。
ここは若さ炸裂させてはいかーん!ちゃんとさせないとね!けが人出ちゃう!笑
。。。でも、まだ太陽、いかんせん6ヶ月。。。

考えた末に8面サークル(ショー関係、大型犬さんの飼い主さんはお解りですか?^^)まで持って行くという重装備。(向こうのお宅に立てる隙間があるかどうか?を聞いていなかったけど。笑)

そしてなお「しかーも!」

私、初対面ですよっ!その方&ボルちゃん&おこちゃまと。@@!
でもね、前からとーっても会いたかったので、れっちらごーーー!でっす。

お約束。いつもの車中の風景。なんの変わり栄えもしません。笑

IMG_0916.jpg

「今日はどこに行くんかな?」
さて、どこでしょうねー^^♪


-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

太陽、7ヶ月! 

2009/07/16 Thu.

5ヶ月ちょいと前の月齢で我が家に来て、早2ヶ月ちょい。

太陽が7ヶ月になりましたあ^^!(7月15日)

またもや、当日はな?んだかんだでブログ更新もせず。汗
いやいや、可愛くない訳じゃないのよっ!マメじゃないだけなんだよお?!

次の日に更新すれば良い方だよ。(ああ。開き直り。。。)

IMG_0961.jpg

この画像、自分で撮ったのではないけど(笑)一番のお気に入り♪^^
(私が撮ると心の悪魔が画像を曇らせるのよ。。。ま、上手く撮れないって事さ。笑)

で、太陽のいつも一緒に遊んでくれるお友達を紹介ついでに、遊びっぷりも。笑



-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: トレーニング

サマーキャンプ(アニマルコミュニケーション編) 

2009/07/14 Tue.

今回のサマーキャンプ。(前回からの続きです。笑)

ボルゾイ友達から再三再四薦められていた「森永さん」もサポーターとして参加されるとの事で、わくわく感と1個の思いを秘めて行きました。

アニマルコミュニケーションをあれちゃん、ぼっちゃんの介護中、何度も願ったけど、思ったけど、結局私の中で踏ん切りがどうしてもつきませんでした。
森永さんのサイトの申し込みの所を何度書いて消したか。。。

参加者の皆様が森永さんを捕まえて(笑)いろいろと聞いているのを見ながら、キャンプ中まだ考えていましたよ>私
踏ん切りが悪いったら!!!笑

結局、ダンナ@かずちゃんに「ねえ、しゃんさんの足って痛くないのか?本人、どう思っているのか?って聞きたくない?」って持ちかけて、別方向から責める事に。
(ホント、往生際の悪いヤツだよねえ。)

キャンプファイヤーの時、森永さんに尋ねてみました。


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: トレーニング

サマーキャンプ(行動編。長文) 

2009/07/14 Tue.

告知されてから、とーーっても楽しみにしていました。

「りべかさんのサマーキャンプ」

BOSSの最後のいろんな声を聞いてくれて、私に伝えてくれた方です。
(我が家に太陽が来る大きなきっかけにもなった方ですよん)

BOSS育てで「ぎゃあ!」とパニックになっていた私と、不満一杯のBOSS(笑)を支えて下さった方でもあります。
BOSSのトレーニングを受けている時もサマーキャンプってあったように記憶していますが、私が免許を持っていなかったのと、自分の体が思うように動かなかったのと、BOSS連れて「犬がいっぱいいる所」に1泊する覚悟が全くなかったので、参加した事はありませんでした。(まあ、BOSSを抑え切る自信がなかったんですねー)

なので、サマーキャンプ初参加!
ついでにりべかさんとも10年ぶりくらいの再開です。

りべかさんには前もって「感動してむせび泣いている変なオンナがいたら捨てておいて下さい」とメールしておきました。笑

まあ、その前にずどんと落ちる事がね。。。苦笑

-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

思い出いろいろ 

2009/07/08 Wed.

えっと。やることはてんこもりなんですぅ。
(しゃんさんのトリミングとか、バッチイ太陽を洗うとか。エンジンが全くかからん。笑)
ええ。ブログ更新している場合じゃないですよー!

で。も。ね!^^

よくあるでしょ?探し物していたら、違うもの見つけちゃって脱線!とか?。。。
片付けものしていたら、昔の写真とか新聞見つけてね!とか?。。。

まあ、その部類。笑
電池を探していたはずなんだけど、気が付いたらスキャン始めていました。
そう、これから見て頂く画像は、まだデジカメがポピュラーじゃ無い頃、ダンナの一眼銀盤で取ったお宝画像です。

みなさま、若いっすよお?^^。

思いつきの更新!ぼや?っと行きますよ?!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

テーマソング 

2009/07/04 Sat.

私のイヌの基礎を築いて下さったトレーナーさんが、最初のイヌを保護して連れて帰る時に流れていた曲を紹介していました。

それでね、私も。。。笑

BOSSの闘病中。
ふとした事でこの曲、いや、曲は有名だけど、このバイオリニストに出会いました。




BOSSを膝に抱きながら、よくこの曲を流していましたね。
優しく暖かい久石さんのピアノとのコラボは、アレクサンダーハバネスクさんの豊かな音色をより際立たせてくれて、この音色に力をたくさんもらいまいした。

辛い時、BOSSがゆったり寝ている時、いろいろ。。。
この音のパワーがBOSSや私に少しでも入りますように、と心を無にして聞いていました。

あれちゃんの時はこのかたです。



小田和正さん。
「言葉にできない」

この優しい音を、雰囲気をあれちゃんに。。。とね。

私は歌詞とかではなく、曲の雰囲気、音色、で感じるのです。
歌詞はところどころしか聞いていません。苦笑

これを流しながら、寝ているあれちゃんと目線を合わせてゆっくりゆっくり撫でていました。
そうすると横になっている私の顔の上に手を乗せて。。。
何を伝えたかったのでしょうね。^^

昨日、BOSSに最後のピアノを弾いて以来、触れなかったピアノを友人の幼くして旅立った子供に届くよう弾きました。
ピアノ、あの場面が再現されるようで怖くて触れませんでした。
でもね「あの子の為に。お空に届くように。」と思ったら、自然とピアノを開き、BOSSに最後聞かせた曲と同じ曲を弾いていましたよ。(もちろん、へたくそでしたが。苦笑)

うちの子たち。
私の歌う歌、演奏する曲、流す音楽。どう感じているんでしょうね。

ピアノにやっと触れた私。
さて、これからどのような音色を奏でる事ができますか。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

レトリバーのナイスなお洋服! 

2009/07/03 Fri.

ボルゾイ飼いの方は一回は見た事あるサイトかなあ?^^
ボルゾイのお洋服を作っている方が今回「レトリバーのお洋服」を始めました。

20090529105715.gif

まのふう工房

あれちゃんが着ていた「青いお洋服」と「赤いお洋服」もここの作品ですよ?。
可愛らしいものから、ちょいとかっちょいいものまで時期によって新作がでま?っす。

ただいま「レトリバー服新発売」を記念して、レトリバーさんのタンクトップを
1800円というステキな価格で販売してま?っす^^
このキャンペーンの後には新作が出るのかな?楽しみだー!

ぜひぜひ覗いて見て下さいまし^^。

あ。作りはしっかりとしたものですよん。
抜け毛対策に!ちょいとお洒落してお出かけに!寒がりな子の保温に!
特に特にシニアさんは冷房対策にもいいでしょ???♪

しばらくTOP記事にしま?っす。新作がでましたら、またお知らせしますね!
(メールマガジンもあるので、登録すると早めにお知らせがきますよん。私は登録済み^^v)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-07

