個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お友達

クーちゃんが来たよ! 

2009/06/25 Thu.

IMG_0762.jpg

今日はオイラが書くよ^^。byしゃんぷぅ

この日は雨だったんだ。
でも、この日が決まった時からかーちゃん(旧ねーちゃん)は喜んでいてさ、お天気予報と
にらめっこだよ。
長野からボストンテリアのクーちゃんが来たんだ!
オイラはイヌに興味ないから別にどーって事ないけど、BOSS兄ちゃんとあれちゃんはクーちゃんが大好きで、クーちゃんが何をしても「よちよち」って甘やかしていたんだぜ。

かーちゃんはうちに来てBOSSやあれちゃんがいないことにクーがショックを受けないか?って心配ばかりしてたんだ。

ふふん。そんな心配いらなかったぜ。ヤツは女の子だからな。強かったぜ。



1年ぶりのよそんちなのに「水が汚い」ってよー。
そりゃ、太陽が飲んだ後はでろでろだぜ。笑

家でうだうだしていてもつまんないからって、かーちゃんは屋根付きドッグランを予約していたんだ!遊ぼうぜーーー!!!

-- 続きを読む --

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

いろんなデビュー! 

2009/06/25 Thu.

昨日、ワタクシ「首都高デビュー!」致しましたよ^^。

ええ。ご無沙汰している間、遊びに行ったり遊びに行ったり遊びに行ったりしています。
仕事?ええ。準備は着々と。。。な?んてわけもなく、ぼちらぼちらでね。苦笑

車を活用するようになってから早3年?くらい?(免許は平成15年取得でっふ)
その期間の間に、都内運転&埼玉運転(これがデッカイトラック多くて結構怖い!)&高速も乗り切り、目指すは「首都高のみ!」となっておりました。

我が家のセレナちゃん。ナビが壊れています。放置プレーざます。
3年くらい前からなので、私はナビの付いた車をほぼ運転した事がございません。爆
ダンナ曰く「9万キロ越えた車のナビを新しいのになんてばからしくて出来ない」との事。
そーゆーもん?なんでも、もうセレナちゃん自体もあまり長くないとか。。。涙
(あ。ダンナ一応整備士さんの免許を持っているらしいです。1回免許を見たような?見ないような。ダンナの持っているものにあまり興味の無い良いヨメなのでね。笑)

だったら、早めにこき使っておきましょ♪とお友達のお洋服ショップへれっちらごー!しました。
もちろん、お供はしゃんさん&太陽!
(ダンナは仕事でーっす^^)

で、初首都高は。。。?
そのお店は。。。?



-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 日常

頑張れ!シニア犬! 

2009/06/11 Thu.

春からこの季節まで、本当に気温が乱高下していて友人のシニア犬たちが続々と体調を崩しています。涙
神様をあまり信じないたちなんだけど、「神様、もちっと緩やかに季節の移動をお願いしますよ?」と祈っちゃうくらいです。

気温変化の対応能力が落ちているシニアたち。
この気候はきついです。
この気圧の変化は人間界も不調の方々続出ですよ。
ただえさえ、弱っているシニアたちにはホント弱り目に祟り目です。

友人のシニアが不調って聞くと「お願い。踏ん張って!」と心の中で強く思います。
一人でも多くの念がその子の気力を陰ながら支えると私は信じていますので。^^
BOSSもあれちゃんもそういう友人の「気」に助けられ、何回もの山を踏ん張ってきたんですから。

友人(ハハ)には私はあえて「頑張れ!泣くな!ここでどんだけ愚痴ってもいいから、犬の前で絶対泣くな!笑ってダイジョウブって抱きしめてあげるんだよ?」って言います。
それは本当は飼い主としてハハとして非常にキツい事を要求しているのは解っています。
でもね、それが乗り越えられないのなら動物とは一緒に暮らせない。
ハハと動物とどっちが先にお空に登るか?なんて誰にも解らないけど、ハハの望みは「哀しいけどちゃんと見送らないと」というのが小さく心にあるんだもんね。
現実としてそれを直視することはしんどいけどね。苦笑

イヌはハハが笑って側にいてくれる事を心から本当に幸せって思っています^^。
辛い時、誰かが側にいて笑ってくれると本当に嬉しいもの。

ハハたち。頑張って!^^大丈夫。元気になるよ!今だけだよ!って笑顔で言ってあげて。

私はBOSS&あれちゃん&しゃんさん(現役)に介護中、良く言っていました。

「一緒に頑張ろう!ハハがついているよ!みんないるよ!」って。

で、3頭ハグして禁止されていた散歩なんかをしちゃってました。笑

踏ん張れ!シニアたち!
頑張れ!介護中のハハたち!

微量ではあるけど、私のしつこいねちねちした念を送るよ???!!!^^

ーーーーー

「頑張れ」と「大丈夫」は気休めなんかじゃないんだよ。
心が萎えてしまいがちなハハには魔法の言葉。^^
私もいっぱい魔法の言葉をもらったよ。
それを糧にあれちゃん&ぼっちゃんを乗り越えた。
側にいるお友達には手を差し伸べてね。
例え、いらないって言われても決してそれは無駄ではないから。
手が届かないお友達には心を送ってあげてね。
頑張っているハハと踏ん張っているシニアに届くから。

踏ん張れ!シニアたち!!!

ーーーーー

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 南妃

私のお誕生日(サプライズ編) 

2009/06/04 Thu.

えーっと。私のお誕生日は5月24日に西湖に遊びに行って終了したはずですが???

いやいや。西湖から帰って来た私をサプライズが待っていました^^!

夜7時過ぎだったかな??
帰って、いろいろ片付けていたらね、インターフォンが鳴ってヤマトさんが
「ああ、よかった!出来れば今日中にお届けしたかったんです!」と。。。

なんだろう?なにかしら?^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんぷぅ。めでたく9歳!!! 

2009/06/03 Wed.

私のつたないブログに遊びに来て下さっている皆様。
気が付いていらっしゃいましたでしょうか?

「しゃんぷぅ」のカテゴリが「0」だったこと。。。
(ま、しゃんさんの日記を一個も書いていないってことですわ。爆)

ワタクシ、ちょいと前から気が付いていたんですけどね、何せ3頭の時も一番はちゃめちゃだった割には陰の薄かったしゃんさん。。。
ごめんよお???。今日は主役だから!許してね^^。

って事で、6月2日めでたくしゃんぷぅ9歳になることができました^^v

でね、何をしてあげようか?っと思って、空を見たら真っ青のピーカン!
これは「公園」でしょ?^^「お出かけ」でしょ?^^

って事で毎度おなじみ、道満へ^^???♪

IMG_0825.jpg

太陽の顔がいまいち「変顔」だけど、なかなかのハイテンションで「いってきま?っす!」

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 太陽

しくじったね。笑 

2009/06/02 Tue.

えーえー。私、しくじりました?。あはは???♪

太陽のログを全部移したつもりが、画像が全く来ていませんでした?。あはは?♪

ログを落として、インポートしたら見えていたのでおっけーにしちゃったんです。
(単にローカルで見えていた状態だったよう。。。)

すべて画像を移しましたので、今度は見れると思います。

あれ?あれ?と思わせてしまってごめんなさい。

今日はしゃんぷぅのお誕生日で一日フル回転でした?。
疲れたけど、とーても楽しい一日を過ごせました。

その様子はまた。。。(明日アップの予定だけどね。予定は未定だから。爆)

おやすみなさーい^^

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-06

