個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

西湖、最高、さあ行こう!(爆)後半 

2009/05/26 Tue.

IMG_0688.jpg

西湖だよ???ん^^。
水面に光が写っているでしょ?
「雨」予報をくつがえし、お日様まで見えてきました♪

IMG_0709.jpg

久しぶりに見た「緑」。
やっぱ、いいね?。気持ちいいね?。(虫、恐いけど。笑)

IMG_0687.jpg

水もとっても綺麗^^。
さてっと、遊ぶぞ???!
山の天気は変わりやすいって管理人さんも言っていたしねっ!
-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: おでかけ

西湖、最高、さあ行こう!(爆)前半 

2009/05/25 Mon.

5月24日。私のお誕生日です^^v
そして、日曜日に当たりました!
これはもうどっか行くしかないでしょ?^^

って事で「おでかけ」なんてカテゴリーにあったわりには、使ってなかったね。笑
だって、どこにも行けなかったからね。

懐かしいキャンピングリゾートWANにイヌ友と一緒に行ってきました???♪

なんで懐かしい???
それはね、BOSSがまだ「がうがうのカミカミ犬」だった頃に、先輩のイヌ友に連れて行ってもらったんですよ?。それだけでも有り難くて涙が出ちゃうのに、イヌ友たちの犬達(ほぼしつけの入った大型犬たち)と一緒にドッグランでノーリードにさせてもらった所です。
「噛むかもしれない。暴れるかもしれないよお」と泣きが入っている私に「みんなでBOSSを見ているから。悪さしたら怒るから。離してごらん」と言われて恐る恐る離したら、ちゃんとみんなと一緒に楽しそうに遊んでるではありませんかーーー!

ええ。号泣させて頂きました。笑
あのBOSSの嬉しそうな笑顔はきっと一生忘れないでしょうね。

さて、お天気は前日の時点で「曇りのち雨」。う?ん微妙。。。
当日朝、4:30にチェックしたら「曇りのち雨」で変わらず。
ええい、行ってしまえええ!と家を出ちゃいました。
後で考えたら、やふー天気予報は朝は5時か6時に更新でしたね。。。
談合坂で携帯で再度確認したら「雨」と。しかも「激しく降る」とな。。。涙

IMG_0598.jpg

いい感じでしょ?うふふ。しかも寒いっすよ。

談合坂で友達待ち^^。

IMG_0599.jpg

ああ。どんより。。。
よく見るとうちのセレナちゃんも写ってましたね。笑

さてさて、前途多難。でも、私は晴れオンナ。友達も「この頃晴れオンナなんだよね」と言っていたので、それに掛けるか!!!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 南妃

知る意味。知らぬ意味。 

2009/05/22 Fri.

今日はちとマジメに書きますよ^^。
文章ばかりになりますが、ご容赦下さいね?♪

私はなんでも「知りたがり屋」です。
しかもかなり真剣に解らないと納得しません。
「○○ちゃんのママが言っていたから?」的な情報は全くもって信じません。
が、根がアバウトなので「深く追求する事」もしません。笑
私の知りたい情報&それに付随する事柄が得られればいいと思っています。

いくら知っても「本職」を越える事はありませんし、素人さんですからね^^。

ただ、ムスコらの事について真剣ですよ?。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

あれちゃん天使になって1年だね。 

2009/05/19 Tue.

IMG_0538.jpg

私の天使(いや、溺愛対象)のあれちゃんがほんまもんの天使になって5月16日で1年が経ちました。
覚えてくれている方は覚えてていてくれるのねえ?。。。
私は昔から悲しい日を極力忘れるようにしているので、友人たちが旅立った日や、友達のイヌたちが天使になった日を忘れちゃっているのに、数人から「1年だね。」とお声をかけていただきました。

心から「ありがとう!」と思います。

で、悲しい話もなんですから(笑)最後のお出かけとなった「犬弁当持ってお花見」をどどーんと公開いたしましょう♪

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 太陽

太陽、祝い5ヶ月! 

2009/05/18 Mon.

IMG_0480.jpg

こんな感じで、ひじょ?にくつろいでらっしゃいますがね。。。
5月15日にめでたく5ヶ月になりました^^。
でも、どうなの?このくつろぎっぷり!!!爆

何かうまいもの?とも考えましたが、皆様も見てお解りのように「もうこれ以上は栄養はいらない」チックな太陽ですので、公園にお出かけをプレゼントしました!

IMG_0494.jpg

わくわく!これからお出かけだよ???ん!!!

では、た?くさんの画像&動画でお楽しみくださ?い^^
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BOSS

BOSSの遺言 

2009/05/13 Wed.

5月9日はBOSSが旅立って1ヶ月になっていました。

それに合わせてブログを書こうかと思いましたが、う?ん何を書いてよいのやら?ということで公園にお友達と遊びに行っちゃいました。笑
家にいると湿気っちゃうしね。

そうそう、素敵な絵を描いて頂いていたんです^^。

boss.jpg


わんにゃぁ お絵かき Biogのsai3号さんが書いてくれました^^。
ダンナに見せた所「うちのデスクトップを見せたの?」と尋ねました。
そう。この写真をお願いしますって言ったのではないのに、奇しくも同じ画像。^^
シニアのBOSSのとても素敵な表情を描いて下さいました。ありがとう!!!

さて。BOSSは遺言を残しています。。。


-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 太陽

ごっちゃまぜの近況報告!爆 

2009/05/13 Wed.

144.jpg

いったいブログも更新しないでどこぞに遊びに行っていたんだい?って突っ込みを入れたくなるような素敵なお写真でしょ?
ええ。もちろん、私が撮ったもんじゃーございません。笑
ただ、一緒にいました。だから、もらいました^^v
我が家から30分ほどのあまりキレイではないけど、川?湖?がある公園。

写真&動画&メモ書き満載でお送りしたいとおもいま?っす。

さてさて、太陽。
いろんな経験をさせています。でも、ゆっくりとね。

で、デカイっしょ?
昨日、病院に行って初めて「体重測定」をしてきましたよ。^^
何キロでしょーかー???
-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 太陽

因縁って恐い。笑 

2009/05/05 Tue.

もう「毎日更新」できていませ?ん。笑
しょせん、私なんてそんなもん。(そもそも毎日更新なんてするつもりすらなかったかも?)

ってな訳で「気分が乗った時更新」となります^^。ご了承下さい^^えへへ?。

昨日、こんな絵を見ました。

IMG_0414.jpg

なんで、そんな狭い所に入っている???
あれ?この光景、どっかで見たよ???
と、画像を掘り出していましたら、ありました!!!

IMG_0783.jpg

そう!BOSSのお気に入りのポジションでしたよ^^。
ここは東向きなので、お日様が出てくるとここでうっとり寝ていました。

あれあれ?でも、しゃんさんはここで寝た事ないよね?
え?ってことはなんかあんの???まあ、気にし過ぎだねえ?。と思っていました。

が!昨晩遅くにふと思い出しましたよ!
で、びっくり???@@!
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 南妃

あっ君ママへ!^^ 

2009/05/04 Mon.

業務連絡でっす!ええ。ブログで私信でっす。爆

あっ君ママさん!

コンタクト取りたい&お願いがあるので、ここにメールくださーい!
おねがいしま?っす!

inubaka_namiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変えて空メールでもいいので、メールくださーい^^♪
大丈夫。悪い話じゃございません事よ^^♪おほほ???♪

他の皆様方、申し訳ございませ?ん^^。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 太陽

こんにちわ。ボク、太陽です^^ 

2009/05/03 Sun.

2009.5.2(土曜日)

あれだけ心に誓いました!
「お持ち帰りはしないっ!なので現金は持って行かない!検討してからねっ!」と。。。
なので、ブリーダーさん宅に伺うのもイヌ友でもほんの数人しか知らなかったんです。
なのに。。。なのに。。。???

なぜ。ここにデッカイラブパピーが???

IMG_0367.jpg

あ。後ろ姿で失礼します。
ボク、2009.12.15生まれのラブラドールのKent改め「太陽(たいよう)」です。
こんなにデッカイですが、まだ5ヶ月になっていません^^。
育ててくれたパパママと離れ、ここんちの子になりました。
よろしくです^^

と言ったか?言わないか?笑

しゃんさんの迫力の無い「うー」も全く気にせず、我が家のようにくつろぐ太陽。
我が家について最初にしてくれた作業は「ダンナの汚い靴運び」でした。
それを見た私は「あ。それバッチィからやめときないさい。」と言っていましたよ。笑

で。どうなのよ?太陽は!^^
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 日常

朝の集い 

2009/05/01 Fri.

この頃、我が家地方は爽やかです^^。
日差しが暑くなって来たので、朝散歩の皆様が増えてきました?。
(しっかし、休日になるとおとーさんに連れられてのお散歩が増えるんだけどどうして?そしてその子たちってホント見た事無い子なんだけど、どっから沸いて出た?と思うのよ。もしかして今噂の「完全室内飼育」ってヤツかしら?笑)

さて、この頃、我が家前で朝の集いが開かれています。
メンバーは。。。

IMG_0342.jpg

ハスキーのアンディ。2歳8ヶ月だったっけ?
この間親戚の集まりで「8ヶ月くらい?」と言われてしまったそうな。笑
毎朝、我が家の前で止まってくれます。待ってくれています。
しかし、私は最近まで寝坊していたので、待ちぼうけを食らわせていました。笑
北欧系のイヌが苦手だったぼっちゃんもアンディはオッケー^^v
楽しくて優しい子です。。。まあ、元気いっぱいっすよ。若いから!!!爆

IMG_0334.jpg

柴のさくらちゃん。
この子も2歳くらいだっけか?(いやね、近頃記憶が遠くて。。。笑)
さくらちゃん。アンディを見つけると遠くから笑いながらやってきます^^。
それがもう可愛いのなんのって!!!
でも、その笑顔、おかーさんとそっくりって私最近気が付きました。

IMG_0346.jpg

MIXのちびちゃん。確か3歳くらい。。。だよねえ???笑
いつもは静かにおかーさんの隣を歩いています。
んが!この頃、朝の集いを知ってしまいました!!!
出勤のパパを送っていくはずなのに、我が家前で寄り道???^^♪

で、この3頭、何しているの???



-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2009-05

