個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

普通の日曜日(桜はまだ?) 

2009/03/30 Mon.

日曜日。
予報に反して、なかなか暖かなよいお日和でした。
ちとBOSSの調子がいまいちなので、車で公園に繰り出す事も出来ず。。。
んじゃ!お散歩にいこー!って事でカートでご近所をぽてぽてと歩きました^^。

案の定。BOSSは数歩で呼吸が危なくなってしまうので、カートイン!
(この所の寒暖差がこたえているのと、病院イヤイヤ病が再発で、ちとご機嫌ナナメちゃんなのですわー。加えて、お昼にかけて3時間ほど私がご近所の寄り合い?に出席で不在にしていたからねー。ダンナはいたよ。笑)

IMG_0123.jpg

まあ、日差しは暖かいのでお散歩しましょー^^♪

で?しゃんさんは???


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 南妃

ラブレターとしらすご飯 

2009/03/28 Sat.

昨日はBOSSの通院日。
しかーし。それよりももっと大切な事がありました。

長年、我が家のムスコたちを診てくれたK女医が今月いっぱいで退職してしまうので
なんとしても「ばいばい!」を言ってお写真を撮らないとーーー!
って事で(私が)不調でしたが、整体で無理を言って「半日保てばいいから!」と
お願いして体を整えてもらい、笑顔で言ってくる事が出来ました^^v
(根性よお?。こういう時にしか出ないから?。笑)

もう何年前になるのでしょうか。。。
K女医が新卒で入って来て、院長にこきつかわれて(笑)勝手もわからずおたおたしていたのは。笑
第一印象「ほそっこくて、大丈夫か?勤まるのか?」でしたねえ。
いやあ?、立派な獣医さんになりましたよ。^^

見る?見る?K女医?^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

あれちゃんの話でもしましょうか。 

2009/03/18 Wed.

そろそろ、あれちゃんの話をしましょうか^^。
ずっと封印していた「あれちゃんの話」。
なんで封印していたかって?
それはあまりにも、辛すぎる闘病生活だったからね。
毎日、毎日、時間で変化する病体に振り回され、あれちゃん自身も戸惑っていてね。

でもさ、もうそろそろいいじゃん^^。
話して「うちの子、可愛いんだよ?」って言ってあげないとねって気持ちになってきたの。

2007.11 腎臓を痛めちゃったBOSSの付き添いで病院に付いて行ったあれちゃん。
「この頃、看ていただいていないから、ちょっと看てね」って事から始まってしまいました。

病名は、拡張型心筋症。

発見時には、もう胸水が溜まっていました。
2007.11-2008.5.16まであれちゃんにとっては辛く厳しい闘病生活になりました。

こわごわ院長に聞いた余命は、「お正月が山だろう」でした。
あれだけ「オレが治してやる」って気持ちが強く安楽死を嫌う院長が自ら「この病気の
最後は壮絶だ。安楽死も考えてね」と言われました。
院長は涙を浮かべていました。ってか、泣いていたね。。。
私は出てくる涙を抑えられず、「わかりました。この先どうやっていくか少し考えます」と
答えたのを覚えています。

-- 続きを読む --

edit

CM: 16
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

亀の甲より年の功 

2009/03/12 Thu.

えっと、この頃更新が頻繁です。
暇そうでしょ?^^
いやいや。いつもより数倍は忙しいですわ。笑
なのに、更新はバリバリだしメールもちゃんと返信しています。

。。。そろそろ雨が降るかも?。。。

我が家のボスはBOSS。
これは絶対に逆らってはいけない、我が家の掟のひとつ。
しゃんさんにも、あれちゃんにも徹底しましたよ。

そして我が家のムスコらはダンナ@にーちゃんが大好き^^♪
ダンナが帰ってくると「ダンナ争奪戦」が繰り広げられます。。。

微妙な駆け引きが見られる動画をお見せしましょう^^。
ただーし!ダンナの顔が出ちゃってます。汗
そこに突っ込みはなしって事で。爆

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おでかけ

リベンジ! 

2009/03/10 Tue.

本日、我が家地方は風は強いけど暖かな日差しに恵まれ、格好のお出かけ日和♪
(まあ、花粉がぶっ飛んでいるって事でもあるけど。。。)
この所、BOSSの調子も安定していて「んじゃ。今日は公園行く?^^」って事で行ってきました!

リベンジ!道満!^^v
BOSSのお誕生日にわくわくで行ったけど、腰?足?を痛めて5分で撤退し病院に直行したという曰く付きの(笑)公園。
(詳しくはBOSSの13歳のお誕生日で^^)

本日は気持ちよ?くピーカンでした。

IMG_0035.jpg

さてー、出かけるぞ!ヤローども!

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 人メシ

りょうたん亭 

2009/03/09 Mon.

めずらしく「人メシ」です。
滅多に外食もしないし(う=ん。ボンビーなので。笑)メシの好みが激しく違う夫婦なので(なのにお休みはほぼ一緒行動です)唯一、なーんも考えないで食べれる食事がラーメン。
(いやあ?。庶民だからねっ!)

結婚してもしばらく「通い婚」で、私の地元で「3頭一緒に暮らすトレーニング」をしていました。そこで、私の好きだったラーメン屋さんに連れて行ったら、ダンナもツボ^^v

それはここ「りょうたん亭」^^

IMG_0026.jpg

オーナーと奥様。(あとバイトのおねえさん)で切り盛りしている小さなお店です。
おつゆがね、さっぱりしているんです。
煮干し?魚系のダシ?でも、コクもあるよね?
これはきっと企業秘密だろうし、聞いた事はないです^^。
私は「美味しければいいでっす^^v」って人なので。

ホント、数ヶ月に1回しか行かないのに、ちゃんと顔を覚えていてくれるのも嬉しい♪
(ここのご夫婦も犬を飼っていらっしゃるから???笑)

さて、久しぶりだしがっつり食べさせてもらいますよー!

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 息子(犬)のこと

懐かしい散歩 

2009/03/06 Fri.

昨日は気持ちのよい晴れでしたねえ?♪(花粉はすんごかったけど。涙)
今日はうってかわって大雨です。
なのに、BOSSは「散歩に行くぞ」とドアの前で無言の要求。
さっき、とうとう1回出しましたよ。。。
BOSSに傘さして、私はびしょぬれで。ご満悦でした。。。

小さい頃から雨だろうが、雪だろうが、台風だろうが、強風だろうが関係なく、散歩三昧な日々を過ごしていたBOSS。
他の二人のように「雨だからイヤです」とかは全くないですわ。
もうそろそろ、心臓が悪いんだって自覚を持って下さいね。お願いします。

さて、昨日はBOSSの定期点検に行ってきました^^。(車かっ!)
え?もちろん、動物病院です。

エコーで心のう水をチェック、聴診で肺と呼吸のチェック。
「水は溜まっていないですね」と♪^^♪嬉しいです。
食欲、うんち、おしっこ、どれもいい感じ^^。
何より、足取り軽く短い距離だけど散歩を楽しんでいる様子は、これまた嬉しい。
体重は8.8kg。一時8.6kgになったので、食事を工夫して200g増やしました。
これでキープと行きたいですねえ?。

そんなBOSSをこのごろメインとなって診てくれているのはこの獣医師!

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: トレーニング

しゃんさんの独り立ちトレーニング 

2009/03/02 Mon.

今朝、こんな変な顔のアメコがファンヒーターにあたっていました。。。

IMG_1743.jpg

いやあ???涙
めっちゃ不細工だわ???。
でも、本人はいたって気持ち良いそうで。^^
ま、いっか。しゃんさんがいいっていうならさ。

で、皆様にご心配をいただいているBOSSの足腰ですが、こんな感じです。



レーザーと高圧酸素と安静?でシニアちっくな足取りではありますが、まあまあ^^。
え?レーザーって?
レーザービームをイタイイタイの所に当てるのですよ?。

IMG_1738.jpg

「オレ様の彼女さ。ふふん美人だろ?あげないよ。デカイサングラスの下には
とっても綺麗な瞳があるんだぜえ?。え?見せてあげないよ。ふふん。オレ様のだもん」

この日はレーザーをやってくれるのが「女性の看護士さん」であったため、ぼっちゃん
かなりご機嫌です。
。。。♂め。。。

え?高圧酸素って?^^

IMG_1740.jpg

なんかこ?んな所に入れられました。笑
一人で入らないといけないので、いまいちだそうです。
出来れば「女性の看護士さん」に一緒に入ってもらって添い寝して欲しいそうですよ。^^

さて、タイトルにある通り「しゃんさんの独り立ちトレーニング」の話を。。。

昨年5月、三男坊のあれちゃんを見送ってから、我が家の均衡が崩れました。

BOSSもしゃんさんも私も。。。崩れました。。。
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-03

