個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

病院納め。(な。はず。笑) 

2008/12/31 Wed.

本日、大晦日まで獣医さんに行ってきました。
これで、年始の4日までしゃんさんの足も保つはず。。。
 
しゃんさん。
酷く捻挫してから、両後肢があまりよろしくありません。
バナナで太った(いや、太らせた。汗)体重もかなり管理を厳しくしていますが
なかなかダイエット進まず。。。
昔から「太ったら痩せない」しゃんさんなんです。涙
体重落として、負担を軽くしないと、足の調子も上がりませんよお???。

今年は本当に獣医さん通いの一年でしたね。

前半戦はあれちゃんの為に。
中盤戦はぼっちゃんの為に。
後半戦はしゃんさんの為に。

み?んなして、どーして病院が好きよおーーー!涙
そんな暇とお金があったら、かなり旅行に行けるのにさ。ぶつぶつ。
ま。シニアになったら「こんなもん」と諦めましたけどね?。笑

今年の前半戦の記憶が無いんですよ。苦笑
人って辛すぎると忘れちゃうんですかねえ。
嬉しかった事や楽しかった事ばっかり思い出せます。

治療が終わって、あれちゃんがおいしそうに公園の水道から水を飲む姿とか、
毎回1時間近く車で待機してくれている兄ちゃんたちが、私とあれちゃんが
車に帰ると、にっこにこで迎えてくれた事、気分が良くなったあれちゃんが
帰りの車でお歌を歌い始めると「うるせーなー」って顔しながら、
なんとなく雰囲気が和んだりと。。。
なんかね、思い出すのはそんな事ばっかりです。

私は毎年、獣医さんに「今年もお世話になりました」って言わないように
しています。
なんでかって?^^
それを口にすると、必ず休み中に病院に行く事になるからです。
ええ。必ずなんですよ!ホント!
これはBOSSを迎えてからの、私のジンクスですかねえ。笑

なのに、気が緩んだか?言ってしまいましたよ。

帝王切開の子を輸送して来た院長に「今年は本当にお世話になりました」と
つい流れで言ってしまいました!!!
帰りの車でBOSSの呼吸が乱れた時は「あ。やっばい。あんな事、
言ったからだ。。。涙」となりましたよ???。
(家に帰ったら、普通に戻りましたので大丈夫でしたけどね^^)

今年は本当にいろいろな方にお世話になりました。
本当に支えて頂きました。
あれちゃんを送った事は辛かったけど、やっぱり私は幸せだよなって思います。
そう思わせてくれたのは、多くの方の支えがあったからこそです。
本当に本当にありがとうございます!

今年も数時間。
あれちゃんを送った、私にとって印象深い年が去ろうとしています。
よつあしの命の凄さを見せつけられた年でもあります。

静かな年越しとなりますよう。。。
皆様に、幸あれ!と願います。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BOSS

BOSSの生き様 

2008/12/22 Mon.

この日記を書こう書こうと思って早2ヶ月。
暖めてしまいました。

9月にBOSSが急性心不全で入院しました。

無事、生還しましたが、そのとき獣医師にはっきりと告げられていた事があります。

「冬を越すのは難しいだろう」と。

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2008-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。