個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ねこの嫁入り

「ねこ」里親さん決まりました^^! 

2008/09/26 Fri.

取り急ぎ。。。

保護してから約1ヶ月、ねこの里親さんとのご縁が結ばれました^^

くったりしてくれたり、ムシムシをたくさん出してくれたりと
いろいろありました。

諸事情により、まだ我が家にしばらくいるお姫様です。

応援して下さった方々、気にして何度も見に来てくれた(らしい。笑)方々。
本当にありがとうございました。

お嫁に出るまで、ねこ日記は地味に続けたいと思います。
画像も動画も撮っているしねー。

後日、時間を作ってゆっくりとワガママ放題?な「ねこ」さんを
ご紹介します^^

本当にこのたびはありがとうございました!


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ねこの嫁入り

ねこ里親さん募集 (里親さん決まりました!) 

2008/09/25 Thu.

「ねこ」の里親さん募集

○どうして保護したのか?
2008.8.11 自宅の前の道路で鳴いているのを保護しました。
しばらく周りの様子を見ましたが、親猫、兄弟猫共に気配はありませんでした。
保護当時、両目は目やにで覆われ開かなく、ゆっくりはがすと膿みが出る状態でした。
体もガリガリ全身ノミダニだらけで、保護したのが夜だったため、翌日の朝、病院に行きました。 

保護して次の日の画像です。まだ目が完全に開いていません。
IMG_0854.jpg


○病院での処置
体重は420g(2008.8.12現在)。性別は♀。(サバトラ)生後2ヶ月程度だろうとのお話です。
鼻気管炎を患っているとの事で、点鼻点眼をしました。(10日間程度)
心配していた目は角膜に傷も無く綺麗な状態だそうです。
2回目の病院でコクシジュウムが出ましたので、現在駆虫中です。
栄養不足とのお話だったので、始めad缶とネコミルクを1週間食べさせ、今はイノーバエボとネコミルクです。
ノミダニがついていたため、スプレーのフロントラインをしてもらいました。
聴診して健康状態を診ていただきましたが、問題はなさそうだとのお話でした。
現在(2008.8.27)760gです。(推定2ヶ月半)

ーー嫁ぎ先へのお願い。(譲渡条件)ーー
IMG_0918.jpg


○この「ねこ」をいち家族と思い、病めるときも健やかなるときも可愛がり、適切な飼育、病院へ連れて行くなど
 人間の子だったら当たり前の事を天国に帰すその日までやっていただきたいです。

○猫エイズ、猫白血病の検査は生後6ヶ月くらいにならないと結論が出ません。
 ので「ねこ」は未検査です。先住猫のいないご家庭をお願いします。

○「ねこ」は野良出身です。もう絶対野良生活には戻したくありません。
 完全室内飼いでお願いします。

○避妊はなるべくなら我が家でしてから嫁に出したいと考えています。が、なにぶん小さい事もありますので
 里親さん希望の方とよ?く話し合って決めたいと思います。
 しなくていいという訳ではありません。避妊は必須です。(飼い主のない猫をなくすため、増やさぬため)

○「里親さんになりたい!」という方はまずメールを下さい。何度かメールでやり取りをしましょう。(メアドは里親さんが決まったので削除しました)
 その後はお電話などアナログな形でのお話もしたいと思っています。
 幸せな嫁ぎ先をみつけてやりたいので、ちょっとしつこいですがご勘弁ください。

○私は埼玉県在住です。里親さんに決定したら、私が責任を持ってご自宅にお連れします。
 車で1?2時間が圏内だとお考えください。私の限界です。笑

○余談ですが。。。我が家にはトレーニングされた中型犬が2頭います。
 普段はその子たちとリビングでフリーの状態です。犬たちには「ねこ」にあまりかまわぬように
 指示してあります。ので「ねこ」は基本的に犬を怖がりませんので、先住犬がいるご家庭は
 かなり気をつけていただく必要があると思います。

我が家の次男坊とのツーショット。
IMG_0875.jpg


○我が家でつけた名前は「ねこ」です。
 どうかこの子の里親さんになってもっと素敵な名前をつけてやって下さい。
 私は猫アレルギーで毎日くしゃみの連発です。笑

○猫里親詐欺、業者対策のため、譲渡の時に一筆頂きたいと思います。
 どうかご協力ください。
 譲渡3ヶ月、6ヶ月で成長具合をメールなど(画像付き)でお知らせください。
 お願いします。

ねこ初めて買ってもらったおもちゃで遊んでいる動画です。



今、ねこはめきめきと大きくなっています。行動範囲も拡大中です。
毎日とはいきませんが、成長を動画画像交えてアップしますので、見守ってやって下さい。
この記事は当分トップに固定します。
成長「ねこ日記」はその下になりますので、よろしくお願いします。
里親さんになってみたい方は遠慮なくメール(里親さんが決まったため削除しました)下さい。

ねこの良い嫁入り先を待っています。よろしくお願いします。


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ねこの嫁入り

ねこ日記2 

2008/09/15 Mon.

ねこ。不調です。

あんなに走って登って飛んでいたのに、一切動きません。
ご飯も「ねーこー!ごは?ん!」って呼んだら、小さい声で
「にゃあ」って言って、飛んで来たのに。。。

カーテンの裾の中、もしくは私の膝の上でちんまり寝ています。

土曜日、K女医に電話しました。
ねこにとって病院に行く事が負担になるのでは?という懸念もあったので。

まあ、実際の所、診てみないとなんとも言えない(って当たり前か)って
言っていましたが、回虫駆除のお薬を入れるタイミングが悪かったかも
しれませんねとは言っていました。
それでバランスを崩している可能性はあると。。。
(野良はたいがいの子がお腹にむしむしを飼っています。それを一気に
駆除するとバランスを崩す個体があるという話でした。かなりの量の
回虫がでましたから。。。)

本日、ぼっちゃんたちの院長診断です。
早めに行くから、K女医に診て欲しいとお願いしました。

体力が付いて、治まっていたねこ風邪もぶり返しています。
これじゃ、ご飯は美味しくないよね。

なんでもしてやるから、元気になれ!
またウルサいくらいにばたばた走り回れ!
カーテンに穴をあけるのも許す。
ぼっちゃんにねこぱんちをするのは許さないけど、
しゃんちゃんになら許す。

だから、だから、元気になれ!!!

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: おでかけ

こいぬちゃん 

2008/09/10 Wed.

ふっふっふ。。。ねこにばっかかまけていませんよ。わたくし。
(ねこも里親さんを大募集中ですけどね)

実は、こんな子たちに会いに行ってきました^^

IMG_0992.jpg

ボルゾイのパピーちゃんたちです。
もっと見たい?見たいでしょ???

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: --

page top

Category: ねこの嫁入り

ねこ日記1 

2008/09/03 Wed.

素早くなってきました>ねこ
しかもいたずらなんかするようになりました。
この頃のねこブームはカーテン登りっす。。。
こねこのくせに信じられない高さにとまっています。

体重は計れていませんが、かな?り重くなってきましたよ。
大きさも保護した時は手のひらに乗ったのに、もう乗りません。
(って当たり前か。。。)

バリケンがいやになってきたみたいで、入れると可愛い声で「だちぇー」と
鳴きます。
時にバリケンの扉にひっついています。
お前は虫か!
まだリビングで一人でお留守番は危ないので、寝るとき、私が不在にする時は
ケージに入ってもらっています。

この間、恐ろしいものを見ちゃいました。
壁とサイドボードの狭い隙間から、ねこが飛び出してきたんです@@!
おお!そんな所にも入れますかーーー!
キッチンの棚の所にもいました。
犬的目線では信じられない行動します。

今朝撮れたての動画です。
画像はことごとく惨敗です。動きが速すぎますよー。涙



どうです?飼いたくなりましたか?笑

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2008-09

