個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

初めまして。 

2008/03/25 Tue.

またブログに戻ってきました。
初めましての方、こんにちわ!またかよお?の方、よろしくね^^
初心に戻ってぼっちらぼっちら更新していきます。

メインは犬です。
我が家の可愛い息子たちの話です。

ボストンテリアの12歳のおっちゃん=BOSSを先頭に
アメリカンコッカーの7歳のラテンな男=しゃんぷぅ
ボルゾイの7歳のほわわわ?んな子=あれちゃんと
大きさもまちまち、性格もまったく違う3頭と一緒に暮らしています。

我が家の子達は全員成犬で一緒になりました。
(これは機会があったらおいおい書いていきます^^)
なので、望んだ事は「ケンカをしないこと」これだけです。
一緒に暮らし始めたとき、BOSSはもう5歳を過ぎていて
大人になっていましたので、遊んで欲しいとは思いませんでした。
他の二人もマイペースな子だったので、それぞれの個性を大切に
育ててきました。

ブログのタイトルでもある「個性派犬」とはここから来ています。^^

私は一人一人の個性を大切に犬育てをします。
時に人が大変になってもそれは曲げません。
だって、犬たちは個性溢れる動物でしょう?
感情表現も人よりすごいかもしれない。
その個性を摘み取るようなことは私には出来ません。

なので、我が家のヤローどもは統制は取れていますが、気ままです。
人の命令や指示にも従いますが、自分で判断する能力も身に着けています。
(キャパオーバーになると助けて!と目で訴えます・可愛いぞお)
ま、合っているかどうかは私やダンナが判断しますけどもね。笑

そんなこんなでしつけや生活面にかんしてきびしー我が家ですが、
宜しくお願いします。
あ。ご飯は生食手作りです。
これはまだ初めて1年くらいなので、日々勉強していきたいと思っています。
始めなので硬くなりましたが、ご挨拶まで・・・。


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 南妃

テスト 

2008/03/24 Mon.

とりあえず、テストだな。
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。