個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: トレーニング

泳ぐ夏。2014 

2014/09/29 Mon.



ずいぶんBlogを放置しました・・・
広告出ているのも知っていましたが、暑さに負け、熱中症に負け、今は涼しくなったのに負けているへたれなワタクシでございます・・・

ーーー

IMG_8007.jpg

今年はあっという間に過ぎ去った夏。

テラには2回目の夏です。
本格的に泳ぐのはこのシーズンしかない!
放っておくとこいつは泳げない犬になりそうだ・・・そんな予感がした2014の夏。

泳ぎの特訓&川練はなんと5月から始まったのです・・・・・・・

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: トレーニング

一歩一歩 

2014/04/17 Thu.

テラと太陽

今が見てて一番面白い!
どんどん関係が変わって、どんどん作られて行く。

桜の時期のこの連続写真も彼らの関係性を見せるのにはもう古くなったくらい。



ロングリードでゆっくり歩く。
決して引っ張らず、一緒に歩く。



人を気にして歩けてる(^ ^)



気持ちがどっか行っても戻ってこれればオッケー。



ロングリードは絡まるぞ!
テラにはステイがかかってる。太陽はさあテラが来た。どうする?とテラを見てる




テラには強いステイを出し勝手に太陽兄ちゃんに飛びかかってはいけないと指示。
太陽にはこちらに来るように指示。(ゆっくり来て欲しいのを言わなくても状況をみてゆっくり歩いて来てくれるのが太陽のいいとこ♡)





テラは兄ちゃんが近づいても遊ぼ~!と飛びかからなかった。
太陽も上手にテラの目線と気持ちを逸らしながら歩いて来てくれた。

二人とも大変上手に出来ました!
がんばってくれた二人にありがとう!だ!

彼らの関係、どこまで行くのか?行けるのか?

楽しみであり、間違いが無いようにと何かがランクアップするたびに心が引き締まります。

自分の姿、やってることをこうやって見ることはとても少ないので記録として残します(笑)

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: トレーニング

一枚、一枚・・・ 

2014/01/06 Mon.

ただいまテラゴン、絶賛反抗期中^^♪

毎日毎日たった30分の歩きの中でも修正を何度もかけながら、人も脳みそフル回転で歩く。
よってワタクシ、この寒い中アリエナイくらい大汗かいてます。
もともと汗をとてもかく人ですが、真冬にここまでの汗は経験した事がないかも?くらい。
まあ、テラの動きがスピードあるので、ついていけない私がひぃひぃだって事もありますがね。笑
私、どんくさいので・・・太陽が合わせてくれるくらいがちょうどです。。。

IMG_5559.jpg


しつけやトレーニングは薄い紙を毎日毎日同じ場所に置くような作業だと思っています。

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: トレーニング

2011.8.27-28 菅沼サマーキャンプ(AC編) 

2011/08/30 Tue.

P1000278.jpg

今回、ダンナが撮った風景のお写真で一番好きなもの^^

私の菅沼のイメージだなあ。

前の日記にも書きましたが、森永さんが残念な事に欠席(笑)でしたのでACはどうしようかなあ~と思ってました。
りべかさんが出来るのはもちろん知っていましたけど、トレーニング的なものACを全てお一人でやるのか?と思ったら「今度でいいや~」と。。。だって、疲れそうでしょー?笑

でもねー参加の皆様が普通に尋ねているのや「ACお願いします」って言うのを聞いていて、そしてそれに応えるにこやかなりべかさんを見ていて「大丈夫そうならうちも~」とお願いしちゃいました。

やはりしゃんさんのおめめとあんよ。そして状況は知りたいからね~。
でも、今回のACはしゃんさんの為だけではなく、たいよーととーさんの為の大きな転換期となるACになったのでした^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: --

page top

Category: トレーニング

2011.8.27-28 菅沼サマーキャンプ 

2011/08/29 Mon.

2011.8.27-28 もう恒例ですか?(笑)菅沼inサマーキャンプに行ってきました。

お隣の方が倒れたり、それくらいから気圧の状態がすこぶる悪く私もしゃんさんのおめめも最悪でして、くわえて前日には我が家付近はかなり酷いゲリラ豪雨に見舞われ、たくさんのお家が浸水し道路は冠水して川になったり、義父の具合が悪くおかーさんが泣きのお電話が入ったり。。。

一番辛かったのは、お友達ボルゾイの子がやはり前日に旅立った事。
飼い主さんも覚悟をしていた旅立ちだったけど、でもでも。。。辛いのには変わりない。

なんだかよくわかりませんが、かなりしっちゃかめっちゃかの精神状態での出立でした。
一時は「行くなって事か?」とも思いましたが、すべて用意は順調で流れは行く方向になっていたので決行!
あれちゃんのお話しを聞いた菅沼だもんね。旅立ったボル女子の思いも何か伝わるかな?と思いながら。。。ね。

さて。毎度、とーさんを置いていくと変顔になるうちの黄色いラブ。

P1000202.jpg

今日はさほど変顔になってませ~ん^^
そう!とーさんを車に乗せたからでーーーーっす。爆

P1000204.jpg

「王様しゃんさん」笑

では、いってまいりま~っす!

(先に言っておきますよ、長い!長いでっす!それに画像がしこたまあります。お時間のある時にお楽しみ下さいね)


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

2017-04

