個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 犬ご飯

ザ オトコメシ 

2008/07/22 Tue.

ダンナ@犬メシ。

我が家ルールで(暗黙のルールともいう)夕食と休日ご飯はダンナ担当だ。
ま、もともとキッチンはダンナに任せてあるし(え?任せるな?)
よけいな人が手を出さない方がいいでしょー(ってお前、主婦じゃなかったっけか?)
って事で私は口だす専門です^^

今回は牛肉が安かった(でも、高かった。涙)ので、生食とも思ったけど、
また加熱食で作ってみました?♪



-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 犬ご飯

加熱食 

2008/07/16 Wed.

本日は気分が乗ったので?加熱食にしてみました。

しかも昨日間違えて溶かしすぎた、馬の心臓。
(れんちゃんでの内蔵はあまりよくないのでやめましょうねえ?)

臭いの臭くないのって!涙。
私、朝から臭いのはだ?め?。
作らなきゃ良かった。。。と後悔するも時遅し。
期待いっぱいの瞳が4つ。らんらんと輝いていました。

さて、材料は。。。
IMG_0801.jpg


昨日の残りご飯。
昨日の溶かし間違えた馬の心臓。
おくら。
いんげん。
なめこ(こんなに入れません。けど、賞味期限が迫っていたのでえいやっと。えへへ)
みそ(少しだけ。)

でした?。

しゃんぷぅさんはいいけど、BOSSは消化出来るんけ???

ま、いいや(いいのか?)お水少々と鍋にいれぐつぐつと。
時間?てきとーですがや。
IMG_0803.jpg


あいやー。キモイ。
この後、あくを取りましたが、でも、キモイ。

んで、盛りつけ?
IMG_0805.jpg


うぷぷ。かけただけ?。笑

加熱食にすると、どうしても一人分より多く作ってしまいますね。

私は基本生食ですが、可愛くないことに坊主どもは加熱食が大好きです。
生食の方が消化が良いので、このスタイルは崩さないと思いますが、
本日のご飯は大変好評でした。。。

な?んか、複雑よ。。。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 犬ご飯

犬ご飯(馬の内蔵編) 

2008/07/15 Tue.

我が家は生食手作り犬ご飯です^^

BOSSがまだ若くて消化がうまく言っていない時に加熱手作りご飯を作っていたことは
ありますが、勉強も全くしないでてきとー。苦笑
で、面倒だったのもあってまたドッグフードに変えてしまいました。

生食は1年ほど前から。

BOSSがフードを食べては6時間後くらいに、未消化のまま吐くというのを
数ヶ月続けて、喉が炎症を起こしたのでしょう、あるとき呼吸困難になり
意識がなくなりました。(復活しましたけどもね)

手作り食には前々から興味はあったものの「面倒なんじゃない?」とかー、
「栄養的にはどうなの?」とかー、「難しくないのー?」とかー。。。
いろいろ理由をつけて先延ばしにしてきました。

BOSSの呼吸困難がきっかけとなり、ボルゾイのお友達に教わって手作り食が
スタートしました^^

やってみるとずぼらな私でも意外と続くもの。

今朝はこんなご飯作ってみました?♪


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-10

