個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

兄ちゃん、お疲れ。 

2013/09/04 Wed.

ボク、テラ。
ここんち来て三ヶ月になるらしいです。もうすぐ五ヶ月にもなります。

歯もいっぱい大人の歯になりました。
太陽兄ちゃんともいっぱい遊んでます。



でもねなんかね、疲れてるんです。



ボクが優しくしないからだとかーちゃんは言います。
優しく???なんだろ?それ?



太陽兄ちゃんと比べるとまだまだ小さいけど、体重も14kgを越えたよ!
兄妹のみんなはどのくらい大きくなったのかなあ?ってとーちゃんとかーちゃんが話してた。



足も長くなってきた!
けど、アンバランスが面白いってかーちゃん笑うんだ。
ボクはカッコイイエアデールテリアになるのにね(^_-)



この頃、かーちゃんが恐くなってきた。
これはコンクリートブロックを齧ってて怒られる前に撮られたんだ。
暇なんだよぅ~!

トイレって出来るようになったあ?
ボクは遊びに夢中になっちゃうと忘れてトイレまで行けないんだけど、そうじゃなきゃトイレに駆け込めるようになったよ。
この間、大きい方がしたくて遊んでる最中だったんだけどトイレに飛び込んだんだ!
終わったらかーちゃんがエライぞーっていっぱいハグハグして抱っこしてくれた。
嬉しくなっちゃってボクも尻尾ブンブン振ってかーちゃんのお耳をがぶぅして恐い目で睨まれた…

うまくいかないよなぁ…
嬉しくなるとついついがぶぅしたくなるんだもん。

覚える事いっぱいで大変だけど、みんながんばろーねー!

(初めてiPhoneから投稿してみてます)

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

可愛い二人 

2012/10/20 Sat.

太陽が来た当時に撮った動画を見てて懐かしく(とってもかわいくて見せたい気持ちに駆られw)ちょこっとだけ。笑

※動画満載で音が出ます。ご注意あれ♪


しゃんさんも気持ちよいほど軽快に走ってます^^



うちに来て2週間くらい。
仲良しさんです♪
んでもって太陽ジャストくらい5ヶ月でつ・・・


そして「なんだ?この呼びの練習!爆」と笑った動画。
しゃんさんは後ろ向きだし、私はコマンド間違えてます・・・



成功もありました・・・ありましたけどね・・・まあいいや。笑




突っ込みどころ満載ですが、二人が可愛いのとしゃんさんが若い事でプラマイゼロにして下さい。笑

連れてきたその日です。



笑えるほど普通の振る舞いです。

IMG_1878.jpg

秋の日。
この二人を撮るとほんわかします。
少しでもこの時間が続きますように・・・

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

近況ざざっと 

2012/04/23 Mon.

ブログネタを毎度溜め込むねねちゃんです(笑)
ホントすごいよな~と思います。毎日更新している方々。
記録としてもちゃんとつけられないからねー。

なので近況をざざっと(笑)
細かく書きたくなったら書きます。(なんだそら?)

まずはしゃんぷぅ。

昨年から徐々に悪化していった膿皮症。
免疫力が落ちるシニアなのでしょーがないといえばしょーがないけど、あのカユミはなんとかならんもんか?といろいろ試行錯誤したり洗う頻度をあげたりしたけど結局洗って2日でカユミ復活。
もう何か着せていないと血を出す所まで。。。
元々毛が長い時も「ここに何かある!」と毛に何から絡まったりしている所を舐め壊す犬。。。
お世話になっている獣医師に相談し、免疫抑制剤シクロスポリンを投下し始めたのは3月23日。
ぴったり1ヶ月前。
獣医師は積極的に薦めなかったけど「死ぬまで痒いのは生きててどうなの?」という私の考えから。
カユミが別の方法で止まるならなんでもいいのよ~。

もちろん皮膚の為に入れたんだけど、思わぬ副産物が!!!
しゃんさんのめんどうくさい病気はまあざっくり免疫が過剰反応しているっていうのがあり、シクロスポリンでその免疫を抑制したら痛みがかなり軽減されたらしく超お元気ちゃんになっちゃった!笑
でもその為に続けるって事はないけどね。あくまでも膿皮症がカユミが軽減される為に使っているんだよ。

って事で、昔のしゃんさんをご存知のお方~~~!
言う事聞かない、我が道を行く、余計に歩く(昔は走る)しゃんさんになってしまいましたよーーー!笑

IMG_0638.jpg

サラダバー中。
この子、ご飯に野菜が足りないとサラダバーで体に足します。決して吐かないので身になっている様子。
ちなみにBOSSは吐きました。ムカついていたのかな?
でも都会ではあまり食べさせられる草などないのでBOSSには食べさせないようにしてたかな。
あれちゃん?あのヒトはうんまいものしか食べません。かつバリバリの肉食です!
太陽が食べている姿も見てないかなー、、、いや!食べてたね^^

IMG_0644_20120423055355.jpg

そしてしゃんさんの運の強さを活かして(?)NEW MY CARをゲットしました!笑
いやいや、NEWではありませんがしばらく使う予定が無いという事でお借り致しました♪
全く私のカート選考に入っていなかったこのタイプ。
使って見ると意外と使いよい。ただサスとかエアタイヤではないのでがつがつしますけどね。笑
何より、しゃんさんを閉じ込められるっ!爆
お元気になられて、なおかつ言う事あまり聞かないしゃんさんをカートに乗せると側を離れる事は出来ません。
かと言って出先でトイレまで同行させる事も出来ません。
閉じ込められる事はとても素敵です^^♪
ちょっとお借りして楽しく使ってしまおうと思っています~。ありがとうございます~♪

でねー。新顔が来たの^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

マッサージと健康チェック的な日記 

2012/03/12 Mon.

寒い日が続いた埼玉南部。
疾患を抱えるしゃんさんのあんよを守るべく、今日も獣医さんへ~。
なんて書くと大げさだけど(笑)マッサージね。いつもね。しゃんさんがうっとりしちゃうヤツ。リンクにも載せてあるよ~。
背骨もボコボコしちゃっているので今日はレーザーもプラス。

夏の間、私を悩ませたしゃんさん太陽のお耳も、何となくこんな感じでいけば保てるか?くらいな感触をつかみつつあるので、今日はキレイ^^キレイなのにちゃんと見せてみましたよ。笑

しゃんさん----11.5kg

太陽---------36kg

しゃんさん、痩せ過ぎ!うー、ちょっとお肉増量しよっと。ご飯あげれば太るけど単に贅肉だしね。笑
太陽は太ったー!笑ったー!完全生食していたから、フードをプラスしてどうなのかなーと思ったら、やっぱ太ったわよ~。
ウエストはなくなるし(笑)なんかムチムチしてるしね。
今、オビディエンス的な動きの他はほとんど動かしてないので(訳ありなんでー^^)そうだね、太るね。笑
しかし、あげれば太るし控えればすぐに痩せる良い体だわ^^

あ。自由自在なのは犬の体重だけで、ダンナの体重は管理出来ません。爆

しゃんさんの膿皮症問題。
冬に落ち着くか?と思われたがダメだったねー。。。
痒いのってワタシはイヤなんだよね。痛いよりたちが悪いって思っている。
飼い主さんからの要望があればだけど、と前置きして獣医師が免疫抑制剤(アトピカ)を入れるって方法はあるよと。
ただ、しゃんさん免疫系の病気持ちだし、年齢的にも体質改善等に手を出すか?というのがあるよね。
長生きしそうな感じがするんだよねー。。。しゃんさん。笑
ってもうすでに結構頑張っているんだけどね。6月で12歳を迎えるし。飼い主、最近までまた忘れていたし。笑

ま、もちっと考えます。
獣医師とももっとキチンと話しをして、双方納得がいく形で答えを出したいし。。。
1週間に1回洗いの頻度が上がるようだと、ちと飼い主的にしんどいのよ。
結論は急がず。でも、犬の様子はしっかりみながらねー^^

今日は記録的な日記でした♪


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

ムスコたちが話したら。。。 

2011/08/20 Sat.

 
いやあ~涼しくて^^ちょい肌寒いくらいかも♪
でも、セミはうるさい。苦笑
あ。最後かと思ってがんばっているんだろうか。。。

ふとね、思いました。

うちの毛深いムスコら。
かーさんとしみじみお話しするとしたら何を話してくれるんだろうかねえ?って。
(あ。ACとかじゃなく、想像のお話しね^^)

なんで「しみじみ」かと言えば、たぶん普通に要求される事は「ご飯まーだ?」とか「お散歩行こうよ」「遊ぼう」「つまんない」などなど。ね、そういう系統のことばかりだと思うので。笑




-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

2017-08

