個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

今日は。。。 

2010/10/18 Mon.

今日はあれちゃんのお誕生日です。
生きていたら10歳なんてボルゾイにしたらとってもえらい年齢。
お友達のボルゾイたちは10歳を越えている子も多く、すごいなあ?と。。。ね^^

やっぱ、そうそう10歳って迎えられるもんじゃないんだって思います。

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: --

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

あれちゃん天使になって1年だね。 

2009/05/19 Tue.

IMG_0538.jpg

私の天使(いや、溺愛対象)のあれちゃんがほんまもんの天使になって5月16日で1年が経ちました。
覚えてくれている方は覚えてていてくれるのねえ?。。。
私は昔から悲しい日を極力忘れるようにしているので、友人たちが旅立った日や、友達のイヌたちが天使になった日を忘れちゃっているのに、数人から「1年だね。」とお声をかけていただきました。

心から「ありがとう!」と思います。

で、悲しい話もなんですから(笑)最後のお出かけとなった「犬弁当持ってお花見」をどどーんと公開いたしましょう♪

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

あれちゃんの話でもしましょうか。 

2009/03/18 Wed.

そろそろ、あれちゃんの話をしましょうか^^。
ずっと封印していた「あれちゃんの話」。
なんで封印していたかって?
それはあまりにも、辛すぎる闘病生活だったからね。
毎日、毎日、時間で変化する病体に振り回され、あれちゃん自身も戸惑っていてね。

でもさ、もうそろそろいいじゃん^^。
話して「うちの子、可愛いんだよ?」って言ってあげないとねって気持ちになってきたの。

2007.11 腎臓を痛めちゃったBOSSの付き添いで病院に付いて行ったあれちゃん。
「この頃、看ていただいていないから、ちょっと看てね」って事から始まってしまいました。

病名は、拡張型心筋症。

発見時には、もう胸水が溜まっていました。
2007.11-2008.5.16まであれちゃんにとっては辛く厳しい闘病生活になりました。

こわごわ院長に聞いた余命は、「お正月が山だろう」でした。
あれだけ「オレが治してやる」って気持ちが強く安楽死を嫌う院長が自ら「この病気の
最後は壮絶だ。安楽死も考えてね」と言われました。
院長は涙を浮かべていました。ってか、泣いていたね。。。
私は出てくる涙を抑えられず、「わかりました。この先どうやっていくか少し考えます」と
答えたのを覚えています。

-- 続きを読む --

edit

CM: 16
TB: 0

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

2ヶ月目 

2008/07/16 Wed.

あれちゃんが天使になってもう2ヶ月が経ってしまいました。

私は霊感?感じるというのが全く無い人なので、あれちゃんが来ているかどうか
わかりません。
夢には1回だけ出てきてくれました^^
(しかも、私の夢だけなのだー。わっはっは。ダンナには音沙汰なしだあ)
短い夢だったんだけど音声付きで

「1年後に帰りまちゅ」

と言いました^^。
うん。帰っておいで???♪待っているよ???♪
(でも、あれちゃん。いつ「1年後」なんて単語を覚えたのかしら???)

折しも東京は(埼玉だけど)お盆。
よく行くスーパーにもお盆のお道具が並んでいます。
横目でそれを見ながら、ピンクのバラを買ってきました。
あれちゃんは柔らかい色のお花が似合う子だからね^^。

ダンナと一人では見れなかったアルバムを見ましたよ。
(一人で見たら、間違いなく泣いちゃうもん)
あれちゃん用にきれいなフォトフレームを買ってあったんです。
でもね、そこに入れる写真を選べなくて。。。
やっと、あれちゃんらしい1枚を選べました。
IMG_0795.jpg


ええ。こんな子です。笑
緊張感のない。。。
私の宝物、あれちゃんです。

あれちゃんがいなくなって寂しかった私はバラの苗を買って植えていました。
その1番花が合わせたように1輪だけ咲いてくれました。
IMG_0796.jpg


雨にあたってちょっと汚くなっちゃったけど、大切な1番花です。
来年はこれでもか!ってくらいあれちゃんの花を咲かせたいですねー。
頑張らなくちゃだわ。

虹の橋の向こうで遊びほうけているあれちゃんへ。

そっちにいるお友達だってこの季節はお家に帰るんだから、帰ってらっしゃい!
一人でほわほわ遊んでいるんじゃないの。
たまにはお兄ちゃんたちや、ねーちゃんやにーちゃんの事も思い出しなさい。
BOSS兄ちゃんが元気無いよ。
あれちゃんがいなくて寂しいってよ。
見てて可哀相だから、お話ししに帰ってきて。

それと、女の子にエロいことしないのよ!!!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: あれちゃん(ALEX)

あれちゃん、四十九日。 

2008/07/03 Thu.

今日であれちゃんが天使になってから四十九日が経ちます。

早いなあ?というのが実感。
IMG_0040.jpg
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04

