個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: BOSS

さくらのきせつ 

2012/04/22 Sun.




今年もやっと桜の季節が終りました。

なにをどうしても、どう言い繕ってもイヤなものはイヤです。

毎年確かに気持ちは変化しますが、愛憎が入り乱れるこの時期は苦手です。

実母が旅立ち、追いかけるようにBOSSが旅立ち。。。

BOSSの旅立ちは実母の通夜の前日。

一日一緒にいたかったけど叶わず、通夜の日の午前中お空に送りました。

通夜、葬式と母の為にきてくれた母のお友達の為に笑顔で対応しました。

母はまだ旅立つ年齢ではなかったので、それは多くの友人が来て下さいました。

20歳前に体を壊し、ずっと芳しくなかった私が式に参列しているのを心配し、そして元気そうで嬉しいよとまで声をかけて下さいました。

小さい頃可愛がってくれた方々ばかり。

BOSSを見送った直後と言ってもいい私は心が砂のようになっていて。。。

正直あまり記憶がないんです。

実母の闘病、ALEXの闘病、BOSSの闘病、そしてみんなの見送り。

それを巡る人間たち。

もう二度と経験したくない日々です。

BOSSの最後はそれはとても苦しい最後でした。

ここでは初めて書きます。

桜がイヤなのは、その最後の数日間の呼吸音が聞こえるから。

桜の下を抱っこして歩いたから。

いっぱいBOSSと会話したから。

強くて弱いBOSS。同じく強そうに見せて弱い私。

目一杯虚勢を張り、頑張ってBOSSに支えてもらって一緒に生き抜いた13年です。

もうね、虚勢はるのもイヤだわ。お利口さんって言われるのもイヤ。良い子でいたくもない。

逆にワルぶるのもイヤ。お調子ものって言われてもいい。笑いたい時に笑って泣きたい時に泣きたい。

普通に笑って過ごしたい。今、そう思っています。

桜の季節にはまた泣いてしまうかもしれないけど、終ればまた笑って生きていきます。

いつも犬たちと笑顔でいたい。

この季節に再確認しました。



edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: BOSS

ありがとう 

2010/04/09 Fri.

思い出さないようにしていたんだけどね。。。無理でした。

今日はBOSSが旅立って1年。命日ってヤツ。

素晴らしい花吹雪の中「じゃな^^」と潔く旅立ったBOSSをあっけにとられて見ていたのが昨日のよう。
あっという間の一年。
毎日何度も抱っこしていた、あの重みが手から無くなって1年。

今年も桜が咲き始めた頃から、私の心は千々に乱れ。。。
何も無いのにぽろっと涙が出たと思ったら大洪水。

あれちゃんの時も1年目はとてつもなく辛かったんだなーと思い出し、2年目は5月。
でも、もうあれちゃんのは忘れた!お誕生日の10月だけを一生覚えているんだー。
来年は泣きながら桜を見るのは止めたいなー。


IMG_0195.jpg

私の最高の相棒です^^

ボストンテリア、BOSS。♂
暴れん坊で噛み付き野郎で、大変な思いをして育てました。
な?んて書くと「すっごいデキル飼い主」っぽく見えますが、そんな噛み付き野郎にしちゃったのはワタクシですから。笑

この写真はあれちゃんもいるものなので、2008年のお正月あたり。
こんな元気だったんです。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: BOSS

BOSSの遺言 

2009/05/13 Wed.

5月9日はBOSSが旅立って1ヶ月になっていました。

それに合わせてブログを書こうかと思いましたが、う?ん何を書いてよいのやら?ということで公園にお友達と遊びに行っちゃいました。笑
家にいると湿気っちゃうしね。

そうそう、素敵な絵を描いて頂いていたんです^^。

boss.jpg


わんにゃぁ お絵かき Biogのsai3号さんが書いてくれました^^。
ダンナに見せた所「うちのデスクトップを見せたの?」と尋ねました。
そう。この写真をお願いしますって言ったのではないのに、奇しくも同じ画像。^^
シニアのBOSSのとても素敵な表情を描いて下さいました。ありがとう!!!

さて。BOSSは遺言を残しています。。。


-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: BOSS

BOSSお誕生日の一日(13歳だよっ!) 

2009/02/22 Sun.

2009.2.20 我が家の長男ボストンテリアのBOSSが13歳のお誕生日を迎えました。

昨年、あれちゃんを見送ってからがっくりと調子を崩したBOSS。
9月には急性心不全を起こし、つい先日はカリウム値が正常の3倍で今にでも
心臓止まるよっ!という状態にもなりました。

心不全、腎不全になっていますが、まだまだ頑張るらしいですよ^^。
そんなBOSSのお誕生日の一日をたくさんの画像と動画でお送りします。

ただ。。。親ばか満開なので、長いです。。。
しかも動画なんて「犬がメシ食っている」だけですから。(他にもあるけど)
「ああ。ばかぢゃん。笑」と暖かいお気持ちで見て頂けると嬉しいです。

IMG_1702.jpg

「ああ。ねみっ。まだおきねーよっ。」

-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: BOSS

BOSS 13歳だよっ!^^ 

2009/02/20 Fri.

おはようございます^^。

近いようで遠かった「BOSSのお誕生日」がやっと来ました^^。
なかなか良いご機嫌で迎えられたよう。。。

しかし、私、まんまと寝坊しました。。。
起きたら9時でしたよ@@!奥さん!やっちゃいました!
ダンナに会ったような?。。。あまり今朝の記憶がありません。

しかも、雨だし。
ぼっちゃんのお誕生日が雨ってあまり記憶に無いですね。
「じっとしてろ」って天のお告げですか?笑

ただいま、朝のご馳走(?)をさましちう。
もちろんぼっちゃんはキッチンで「いつでもスタンバイ」状態です。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-10

