個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 震災動物

私にできること。私たちにできること。 

2012/03/11 Sun.

3月11日。

昨年のこの日は大きな地震があり、たくさんの命が空に還った日になってしまいました。

もしかしたら、助かった命もあったかもしれません。

私は犬飼いです。おばかちゃんが付くほどのレベルです。

辛い事も多かったけど、今日は前を向いて「大きな震災があった時、犬が助かる確率をあげる術」を考えたいなと思います。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 震災動物

原発20km圏内の実情 

2011/04/14 Thu.


震災から1ヶ月。

原発はやはり酷い事になっており、今度はヒトはおろか動物たちも捨てるんだ?

救助犬の助けをたくさんたくさん借りて、放浪している犬は捨てるんだ?

どっちの犬にも家族がいて、可愛がられていたんだよ?

たくさんの動物ボランティアさんが20km圏内に入って、頑張っている。

ピストン輸送のように行ったり来たりしている方々もいる。

でも、どこの団体も「もうボランティアだけでは無理!行政の力が必要!」と訴えている。

spica 森永さんのブログより

http://sachiani.blog44.fc2.com/blog-entry-52.html

ぜひぜひ読んで欲しい。そして感じて欲しい。

~~~twitterより~~~

本当に野犬化するのはこの先です。このまま人間のいない地域に取り残されていけば、人の温もりや愛情を知らない子が自然交配によって生まれ、増えていけば野犬と呼ばれるような犬が育っていきます。そして人に危害を加える対象として「駆除」という方法が取られてしまう。食い止めるのは今しかない。

~~~森永さん~~~


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 震災動物

被災した動物達への祈り(アニマルコミュニケーター森永さんのサイトより転載) 

2011/03/14 Mon.

----Pray for Disaster Animals----被災した動物達への祈り

あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。

Animal Communicator Sachi Morinaga
http://sachiani.blog44.fc2.com/
転載OK


ーーーーーー

森永さんはあれちゃんのお話しをさせてもらったアニマルコミニュケーターさんです。
ぼろぼろ泣きながらよくわかんない話をしたと思うのに、ちゃんと汲み取って下さりあれちゃんの言葉を伝えて下さいました。

私の周りにも不調や不安を訴えている犬達が増えています。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 震災動物

全員、無事です。 

2011/03/12 Sat.

大きな被害の出てしまう地震になってしまいました。

我が家のメンバーは無事です。
たいよーはとても落ち着いています。
しゃんさんも私とダンナ揃っているので、ちゃんと寝ました^^

メールとインターネットでかなりの情報が集められました。が、ガセも多いようです。

まずは一呼吸して、落ち着きましょう。
ヒトが落ち着かないと、犬たちが動揺します。

おとーさん!おかーさん!頑張りましょうね!
そして迷子札はしっかり付けて下さい!
ドアを開けるときはくれぐれも注意して下さい!
寒い時期なので、洋服や保温の為の毛布タオルを用意して、停電に備えて下さい。
もちろんご飯も^^
決して焦ったり無理に買いに行かないで下さいね。

大きくゆ?っくり呼吸して「アタシ、ハハだからっ!」と笑顔で切り抜けましょう。

この震災で命を落とされた方々のご冥福をお祈り致します。。。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。