個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しつけ

24時間365日 

2010/02/01 Mon.

このネタ、書こう書こうと思いながら、忘れちゃってましたあ。笑

先日、某TVでイアンダンバーさんがしつけで出てらっしゃってから、この弱小ブログのアクセスが増え「イアンダンバー」の文字が解析に踊りました。笑
もう、下火になったけど。私は「下火」になった事が流行りが好きな日本人らしいなあ?と苦笑いですけどねん。

しつけってなんでしょうねえ?

今、イヌのしつけものの番組って数字が取れるんでしょうねえ?

今日は私の想いが炸裂しますので(苦笑)説教じみた話を読みたくない方は、ここらでスルーしちゃってねん!
-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: --

page top

Category: しつけ

しつけ 

2008/07/31 Thu.

私にとってしつけってなんだろう?って考えてみた。

しつけって「日常」

毎日をお互い楽しく暮らすルールだな。きっと。
書いてみると簡単だけど、しつけに頭を悩ませ翻弄されていた時期がある。

BOSSは超が付くくらい、ハイパーでやんちゃなガキんちょだったのだ。
(これはBOSSのお話でおいおい。。。)

その時に教えて下さったトレーナーが言った言葉を今でも忘れない。
「この子は愛を欲しがっています。本来優しい子なんです」と。

私は充分に愛を注いでいるつもりだったから、正直「なんで?」と思ったよ。
きっとその思いが顔に出たんだろうね。
トレーナーは犬初心者だった私にゆっくり丁寧に説明してくれた。
犬が欲しがっている愛と飼い主が与えている愛は違うんですよって。
衝撃だった。

え?飼い主が与えている愛と犬が欲しい愛は違うの???


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

