個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 南妃

生きてますっ。みんな。笑 

2013/05/08 Wed.

広告出ちゃいました。1ヶ月放置だねー。おほほ。汗

しゃんさんもソコソコお元気。
太陽はもちろんお元気。
ダンナもシーズン始まって連戦が続いてヘロヘロだけど生きてる。
私も生きてる。笑

ただ、ちょいと忙しいです。
お仕事の事、犬の事、お家の事。
うん、大丈夫。ちょっとサボっていた分が回ってきただけー。

今、やれることをやってます!
遠くをみつつ目の前にあるいろんなものをこなしてる感じかな?
無理はちょっとしているけど、いっぱいはしてないよー。笑

ちゃんと犬達とは遊んでるからね!えへへ。

少ししたらまた楽しい出来事をアップするです^^


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 南妃

今年の桜は泣いてない! 

2013/03/24 Sun.


BOSSと実母を桜の時期に送ってから、毎年桜を見れば凹み落ち込みじくじくと泣いていたんだけど・・・

今年はなぜか(笑)泣いてない!
ってか平気だよ。桜を見てもドキドキしないし^^
まあ、散るときどうだか解んないけど(二人とも桜吹雪の中を旅だって行ったからね)この調子だと後は引かなそう。

だからって亡くなった人や犬を忘れた訳じゃない。

心には強くいつもいる。
もう触れないけど、でも自分の気持ちの近くにいる。

BOSSに至っては「もう生れ変わって楽しい時間を過ごしていて欲しい。今度こそ元気で健康な身体に産まれて欲しいな」とまで思えるようになったよ。

今朝はあれちゃんと最後の桜を見た広場に行ってきた。
もう5年経つんだ。早いね。ついこの間一緒に見に行った感じがするのにね^^
あのプチピクニックはあれちゃんの体調、私の体調、桜の咲き具合、お天気、ダンナのお休み全てが奇跡的な感じで重なって行けたんだよ。
嬉しかったね〜。夢のような時間だった^^

毎年のように家の前の桜を取った。
光の具合で虹のような模様が入ったよ。(ついでに指も入ったよ!涙)
この写真を見たとき「あ!キレイ。ありがとう」って声に出していた。ふふふ、誰にありがとうなんだ?笑

IMG_2970.jpg

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 南妃

盲導犬って・・・ 

2012/10/28 Sun.

今日は雨だし、ちょっとつぶやく感じで。

うち地方に盲導犬がいるの。

私の盲導犬の知識なんて本とかテレビとかから得たくらいの普通の情報量だから語る訳ではなんだけどね。
どーのこーのと知ったかぶりも嫌いだし。
盲導犬に携わっている方々からすれば一般の者が知っている知識なんてそれこそ小さいのだろうしね。

昔、街中や通学途中に会った盲導犬たちは本当に立派でよそ見もしないし、お仕事(ユーザーさんと歩く)を遂行していて凛とした犬ばかりだった。

「あ。ラブラドールだ!」というよりは「あ。盲導犬がお仕事している」って感じたし見えた。

うち地方の盲導犬はちょっと危なっかしい。

ハーネス(これは本物だった)してても前方から犬が来るとそっちを見て気がそれちゃう。
太陽と会うと「遊ぼう!」のモードに入ってしまう。
危ないので道をそらすか太陽に見ないように告げないといけない。

そもそもユーザーさん+盲導犬だけで歩いている所を見た事が数回しかない。
家人の方かな?首輪とリードを付けて誘導している。

あれは危ないよなあ〜・・・と思いつつ、いろんな思いが交錯してずーっと見て見ぬ振り状態。

盲導犬を育成するのって本当にたくさんの人たちの努力や思いがあって成り立っていると聞いているし、候補生はたくさんいてもハーネスをもらえる犬はほんの一握りだとも聞いている。
そして盲導犬は欲しいからとすぐに手に入るものじゃないし、盲導犬と暮らすようになると行動範囲が格段に広がるとも聞いている。

可愛がられているのは充分過ぎるほどわかるんだけどね(苦笑)
盲導犬は仕事をする犬だから・・・
ハーネスを外したら普通の犬となるならいいんだけどね・・・

盲導犬のリトレーンングってなかったっけ?と思ったりする。笑

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 南妃

写真 

2012/08/28 Tue.

私、写真撮るの好きですが、あまり考えて撮ってません。
しかもiPhoneだし(笑)

お友達が「たいちゃん、撮ったげるよ〜」と一眼持って朝練に合流してくれました。

人が撮る写真は自分が知らない犬達の顔を切り取る事が多いので大好き!
たくさん撮ってくれた中で精鋭をチョイス!(笑)

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 南妃

やっとパソ来たよ~ 

2012/08/09 Thu.

長かった~。約一ヶ月半。

やっとやっとパソ来ましたー!
今、設定やOSがだいぶかわった(進化した)ので必死こいてます(笑)

しゃんぷぅも太陽も元気です。
しゃんさんなんて12歳になってから、お尻や足にしっかりと筋肉が付き始めました。
なんだろう?何にヘンゲするつもりなんだろう。。。

朝練の話やいろんなお話はまた。
New Macに慣れるためにもちょこちょことアップしていこうと思ってます。

ええ。思っているんだよ。今はね(笑)

ご挨拶ついでにこれ貼っておきますね。
キモいと言われる一方で超好き!と言う人もいる、これです^^

(音出ます)



それじゃ!復活宣言です!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

